2014年3月20日木曜日

うれしい訪問者、元気が出るのです。私の生きる意義の実感!

本日、とてもうれしく、元気の出る訪問者がいました。
当クリニックが開業してまだ2年位でしょうか。東京の有名な不妊クリニックで体外受精を何回か受けて妊娠せずに、諦めかけていたと聞いております。
最後にと、通院に便利な当クリニックにお二人でいらっしゃりました。そして、なんととても幸運なことに、当クリニックで妊娠されて、無事にお子様が誕生されたのです。
その後も時々、ご主人にお目にかかる機会があったのですが、その度にお子さんの成長の様子をうかがい、お子さんが誕生された幸運と成長の喜びを共有させて頂きました。
それが、昨日にお子さんの小学校の卒業式があり、その報告にと、お子さんとご一緒にクリニックを訪問して下さったのです。
お子さんは、6年間無欠席で、皆勤賞?の賞状を受け、それを見せて頂きました。
お子さんが、がんばって勉強して、成長している、その姿を実感でき、とてもうれしく感じ、感動しました。
お父さんは、私に感謝の気持ちをお子さんと共に伝えに来て下さったのです。しかし、むしろ私から感謝したいと思います。
成長された、がんばっているお子さんをみると、私自身がやってきた仕事、存在した意義を私自身が実感できるのです。ありがとうございます。また私はがんばって仕事が出来ます。
不妊治療はその結果が白黒明確なことで、なかなか皆さんの期待される結果を出すことが難しいことが多く、むしろ日常的には歯ぎしりをする事が多いのです。
しかし、私はこのうれしい実感を一人でも多くの皆さんと共有したいと思います。
もう少しがんばれるかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿