2015年4月3日金曜日

月間妊娠100例達成(2014年3月)

月間妊娠100例達成101例)!!



2015年、3月の妊娠数をご報告致します。 

2015年 3月の妊娠数 101例 

ART妊娠  73例  (内訳:  IVF 23例  ICSI 7例    凍結胚移植 43例) 

 AIH妊娠  16例     

その他一般不妊治療   12例  (タイミング、クロミフェン、TCR手術後、など) 


3週間ぶりのブログです。

皆様ご無沙汰でした。高橋は生きております。

このところ、研究会参加、他施設の見学など、むしろ活発に動いていたので、ブログを書き込むことが疎かになっておりました。報告は、また別にご紹介致しますね。

しかし、私もおこなうべき事はしっかりとおこなっておりましたよ。(本当は、高橋以外のスタッフのがんばりのおかげなのですが、、、、) スタッフの皆さん、ありがとうございます。

月間100例を超えたのは、実は2回目なのです。初回はなんと震災前の2009年にさかのぼります。その時は、一般不妊治療の方も多く受け入れておりました。したがって現在の100例とは内容が異なっており、現在の方が、より妊娠が困難な方が多くなっているので、以前よりも内容が濃い妊娠数だと思います。

さあ、今後もこの勢いを安定して持続できるように、無理をせずに診療の質も保てる体制を今年は目指していきま~す。

0 件のコメント :

コメントを投稿