2016年12月9日金曜日

今年最後かも?妊娠10例達成しました!

先日、今年6回目の妊娠10例を達成致しました。
これは今年最後になるかもしれません。
今年の妊娠1,0000例を達成するには、大きく勢いづく10例です。
最近は、凍結胚移植による妊娠が増えてきています。
これは、エストラジオールが3,000以上、採卵数が20以上の方には、卵巣過剰刺激症候群がおこりやすく、子宮内膜も正常な状態ではないと判断して、全胚凍結をおこなうことが増えているからだと思います。それ以外にも、子宮内膜が6mm未満と薄い場合や、採卵決定時のプロゲステロンが2以上の場合には、子宮内膜が十分でないと判断して、新鮮胚移植を延期するようになっているからだと思います。
技師さん達の仕事量は増えるのですが、皆さんの妊娠の向上につながれば良いと考えています。
皆さん、一緒にがんばっていきましょう


0 件のコメント :

コメントを投稿