2012年8月30日木曜日

受精着床学会参加報告(1) 朝からてんやわんや

本日より、日本受精着床学会が始まります。
今回の受精着床学会は、アジア太平洋生殖医学会(ASPIRF2012)との共同開催もあるのか、受着学会の内容は前年にもまして非常に興味が持てて有用な内容が目白押しです。皆さんにもいくつかの報告を致します。
ところで、私の司会セッションは10時からの予定ですが、朝の始発の新幹線に乗り遅れ、後発の「のぞみ」に何とか「のぞみ」を託して乗り込み、間に合ってくれることを祈りながらのブログです。少しでもトラブルがあれば司会遅刻です。知り合いの先生方にご迷惑をかけることだけは避けたい。間に合ってくれ~。
事情を説明するならば、学会に参加するには様々な準備が必要なのです。昨日(今朝)は1時半までかかって雑用を済ませ、留守の先生方のために机の周りのゴミ?(高橋は宝の山と言っているのですが)を(少し)かたづけるなど、大変なのです。朝4時半にはおきる必要があったのですが、2個の目覚まし時計の音には全く反応せず(鳴った記憶が全くありません)、愛妻?????の声にはすぐに反応して飛び起きて、駅へと駆け込んだのでした。
学会の報告は、抄録集も見ながら次回より致します。
もうすぐ京都駅です。

0 件のコメント :

コメントを投稿