2013年1月20日日曜日

新年のご挨拶とクリニックの今年の方針

皆さん、新年明けましておめでとうございます。(かなり遅いご挨拶になってしましました)
年末年始には、留学先だったシアトルのワシントン大学の教授夫妻への挨拶と、サンフランシスコのクリニックを訪問してきました。
帰国後、時差ぼけ、疲労のためか体調が優れず、皆さんへのご挨拶も本日になってしまいました。

 さて、昨年は、NHKの「卵子老化」の放映のためか、昨年半ばより、卵巣年齢検査や不妊治療をご希望なさる方が、予想以上に増加したために、待ち時間が長くなる、予約が取りにくい、電話が通じにくい、などのご不便をおかけ致しました。

 その反省を元に、今年は、通院中の皆さんへのご不便を解消すべく、電話・携帯での予約システムの導入、事務処理の効率化、などを4月をめどに導入することと致しました。
 一方、お手伝い頂いている女性医師が、諸事情により、一時的に休診となるため、クリニックの診察能力が2月より当面の間低下致します。
 このような事情により、クリニックの診察能力が回復するまで、しばらくの間、新規診察ご希望の方は、体外受精など、不妊治療を急ぐ方を優先せざるをえない状況になってしまいました。新規診察をご希望の方には大変申し訳ありませんが、検査のみ、タイミング療法などをご希望の方は、しばらくお待ち頂けるよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 クリニックの状況が変わりましたらば、ホームページなどでお知らせ申し上げます。
 
 通院中の皆さんには、より早期に、効率よく妊娠されるよう、診療内容も改善していく所存です。

 今年もよろしくお願い申し上げます。
 高橋ウイメンズクリニック
 高橋敬一 

0 件のコメント :

コメントを投稿