2014年8月7日木曜日

7月の妊娠数、暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!
皆さん、お変わりありませんでしょうか。
私は、この2週間の酷暑でバテバテです。
どうも今年は疲れがとれないなと思っていたら、やはり酷暑であったようで、周囲の方も疲れ気味のようです。
さて、ブログも途切れがちなことの言い訳をしても始まりません。

今年の夏は、うれしい?ことに、講演依頼が3件も入っています。
私に振ってくるとは、先方もかなり困っているのかもしれません。これを断っては男が廃る?(単に、二度と話が来なくなるだけか、、、、)
がんばってネタを探さねば!
いつも、笑いを追求してしまい、医学的なことは少ない自分の講演内容に、そんな医者がいても存在意義はあるかな?と考えて、半分諦めています。今更自分のスタイルは変えられませんよね~。

さて、7月の妊娠数が出ました。
2014年7月の妊娠数

7月の妊娠数 81例       今年の累積妊娠数 527例   全累積妊娠数 10,850例

                  今年ART妊娠 380例(72%)   一般不妊治療 147例(28%) 

ART妊娠    64例    (内訳:  IVF 23例  ICSI 10例     凍結胚移植 31例) 

 AIH妊娠    12例     

その他一般不妊治療   5例  (タイミング、クロミフェンなど) 

妊娠数は、今年2番目に多い月でした。AIHも、IVFも、ICSIも、凍結胚移植も、偶然にもすべて2番目タイに多い月です。特徴は無いのですが、すべて平均以上に妊娠したことが特徴でしょうか。
夏ばてに負けずに、この勢いを持続するぞ~。(実際は夏ばてで、アヘアヘですが、、、)

0 件のコメント :

コメントを投稿