2014年12月1日月曜日

11月の妊娠数です。

師走に入りました。
今年もあと1ヶ月です。気持ちは何となくせわしくなりますね。

2014年 11月の妊娠数 72例
 

ART妊娠    56例    (内訳:  IVF 17例  ICSI 6例     凍結胚移植 33例) 

 AIH妊娠    10例    今年のAIH妊娠 109名     

その他一般不妊治療   6例  (タイミング、クロミフェンなど) 

 

         今年の累積妊娠数 843例   全累積妊娠数 11,167例

        今年ART妊娠 628例(74%)   一般不妊治療 215例(26%) 

11月は、アンチエイジングのセミナーがありました。無事、参加できました。抗加齢学会専門医資格の維持にも、学会やセミナーに参加する必要があるのです。これで、一応、ハードルは越えました。今はアンチエイジングのデータを集めている状況です。近々、学会にも発表したいと思います。
また、他にも別の学会参加がもう一つ残っています。今年は専門医資格の更新が重なっています。
今月に妊娠数は、平均的な数字でありました。もう少し、妊娠数が増えると、もっとうれしいのですが、、、何とか、妊娠900名を達成したいと思っています。皆さんとがんばっていきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿