2015年1月12日月曜日

2015年新年のご挨拶

遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
年末年始にパソコンが壊れてしまい、ご挨拶が遅れてしまいました。
たまにはパソコンが壊れることもいろいろ見直すのには良い機会かもしれませんね。何も仕事ができずに、逆にいろいろ考える時間が持てました。
今年は、医師になって30周年の年でもあります。だからといって、特に何か特別なものではないとは思いますが、自分なりには、節目の年であると思っていますし、今後を考える上で、節目となり得る、節目としなければならない年であるとの思いがあります。
昨年は
         2014年の累積妊娠数 931例   全累積妊娠数 11,255例
         ART妊娠 691例(74%)   一般不妊治療 240例(26%)
         (IVF:232例  ICSI:92例   凍結胚移植:368例)      
と、今までで2番目の多さの妊娠数でした。
東日本大震災後では最も多い年でしたが、今年はこれをまた超えて行くべく、そして、昨年におこなえなかった事をしっかりと実現していける、実行の年にしたいと考えています。
今年もよろしくお願い申し上げます。               高橋敬一
                                        2015年1月

0 件のコメント :

コメントを投稿