2016年1月12日火曜日

乳がん手術後の方からの、出産のご連絡

最近、乳がんの手術後の方が多くなり、妊娠、卒業の方について報告しました。そうした中、先日、乳がんの手術後の方が、出産されたことをご連絡頂いたので、また皆さんにもご報告致します。
この方は、40歳直前の方です。
乳がんの手術は、妊娠される3年前であり、放射線療法も受けていらっしゃいました。
千葉県の他施設で、すでに3回の採卵、6回の胚移植を受けていましたが妊娠されずに当クリニックを受診しました。一通りの検査の後、ロング法で体外受精をおこないました。
17個採卵し、1個の新鮮胚移植では妊娠されませんでしたが、凍結胚盤胞移植1回目で妊娠され、卒業となりました。あと4個胚盤胞が残っています。当クリニックでは、アシストワンを1ヶ月前から服用されていた事のみです。
乳がんの方も、このように無事に出産されている方が増えています。
乳がん検診をしっかり受けることと、早期に手術を受けてしっかりと治療すれば、その後の妊娠/出産も十分可能なのですね。
皆さんも癌検診は、積極的に受けて、そして積極的に治療にも向き合って、そして妊娠/出差へとつないでいきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿