2016年9月7日水曜日

2016年8月妊娠数報告 1か月のご無沙汰でした。

ブログは1か月ぶりの更新です。
夏休み?気分はそろそろ終わりにして、また診療モードに戻さなければいけませんね。
しかし、8月を過ぎ、9月に入ると、まだまだ外は暑いのですが、気分は年末に向けてのスケジュールを考え始めるのですね。
8月で、クリニック移転1年となりました。日々のすぎるのが早いこと! もっと頑張らねば!!


2016年8月の妊娠数をご報告致します。

2016年 8月の妊娠数 89例  

ART妊娠    72例    (内訳:  IVF 11例  ICSI 6例    凍結胚移植 55例) 

 AIH妊娠    14例     

その他一般不妊治療   3例  (タイミング、クロミフェンなど) 

8月の妊娠数89例と平均的な妊娠数を維持しました。夏のお盆時期もあり、体外受精の採卵数も控えめであり、体外受精、顕微授精はやや少なめでした。一方、凍結胚移植は採卵とは関係ないので55例の妊娠は今年最多の妊娠数です。今後も凍結胚移植妊娠の数が増えてくるのでしょうね~。8月までで、今年の妊娠数694例です。年間1,000例に向かってギアアップするぞ~~。

0 件のコメント :

コメントを投稿