2016年10月17日月曜日

10月15日妊娠希望セミナー開催しました!

10月15日(土)に、妊娠希望セミナーを開催致しました。
今回は約30人の方が参加されました。
皆さん真剣に私の話を聞いて頂きありがとうございます。
皆さん真剣で、私の冗談も真剣に聞いて下さったので、冗談がダダスベってしまいました。
プロとしてはまだまだです。(何を目指しているんだ~)

今回は、院外からのご参加が多かったようです。
セミナー修了後に、10組もの方が個別カウンセリングを希望されました。すべての方のカウンセリングが終わるのに1時間近くかかりました。お待たせしました。

院外からのご参加の方々には、当クリニックの方針は新鮮に映ったようです。
・系統的な検査     全員が基本検査はすべて受ける必要があること
・検査結果の考え方  1回の検査がすべてではなく、必要なら再検査すること
・治療の進め方     漫然と治療を進めるのではなく、必要なら効果的にステップアップすること
・体外受精への進み方  などです。













皆さんの治療の有効な手助けになるとうれしいですね。

次回の妊娠希望セミナーは11月19日(土)16~18時です。



なお、10月30日(日)は、千葉みなとの「ポートプラザ千葉」ホテルで、
ジネコ主催の14:00~16:30まで、
「妊活セミナー」が開催されます。
私も2番目の講師としてお話をさせて頂きます。
是非皆さんもご参加下さい。
お知り合いの方で、不妊治療中、不妊治療をお考えの方には、ご紹介、推進頂けるととてもうれしいです。







0 件のコメント :

コメントを投稿