2016年10月6日木曜日

2016年 9月妊娠数報告


2016年9月の妊娠数をご報告致します。

2016年 9月の妊娠数 94例  

ART妊娠    72例    (内訳:  IVF 6例  ICSI 6例    凍結胚移植 60例) 

 AIH妊娠    7例     

その他一般不妊治療   15例  (タイミング、クロミフェンなど) 

9月の妊娠数94例は、今年の月間妊娠数3位タイとまずまずの結果でした。
凍結胚移植60例の妊娠は今年最多の妊娠数で、先月の凍結胚妊娠数を更新しました。
9月までで、今年の妊娠数788例です。年間1,000例には、やはりぎりぎりのところです。

今年も後半になって、月間妊娠数100例の壁の高さを、改めて認識しています。
妊娠数もどんどん増えて、100例妊娠を皆さんにどんどんご報告できるかと漠然と思っていたのですが、なかなかそうはならないのですね。
だからこそ、また一つの目標として目指していけるのかもしれません。目指す目標があるというのは、むしろ強みなのでしょう。
まだまだがんばらねば!


0 件のコメント :

コメントを投稿