2013年3月11日月曜日

卵子の老化と酸化ストレス(受精着床学会ART生涯研修コースに参加してきました報告

本日、日本受精着床学会のART生涯研修コース(講習会)に参加してまいりました。
今回のテーマの一つは、「卵子の老化と酸化ストレス、ミトコンドリア」でした。
これは非常に興味のある内容であり、現在当クリニックでも力を入れているテーマです。
酸化ストレスと卵子の老化、ミトコンドリアとの関係、ビタミン剤などのサプリメントの可能性、などについて基礎的、実験的な情報が満載でした。
是非、4月には皆さんにも具体的なご紹介と、実践を試みたいと思います。その際には、是非ご協力をお願い致します。
なお、参加した証拠を、スマートフォンで撮影しました。
初めて、写真をブログにアップ致します。成長しているでしょう。
目指せ!ビジュアル系(何の意味がよく分からない??)婦人科医なんちって

0 件のコメント :

コメントを投稿