2014年1月17日金曜日

JISART(日本生殖補助医療標準化機関)審査通りました!!

昨日、2013年のJISART(日本生殖補助医療標準化機関)施設認定審査が通ったとの連絡が来ました。
昨年の10月に審査を受け、是正事項を改善してこの度通りました。
培養室の停電時の対応策、超音波検査の定期点検、ホルモン検査の信頼性の確保、など、細かい点まで改善し、外部の点検を入れて、しっかりと信頼性と安全性を確保しているのです。
これも、様々な準備、点検、改善をしてくれた職員の皆さんの努力の賜です。
これが、審査を通過した証拠のバナーです。
もちろん、これを取ることが目的ではなく、いかに信頼の置ける、高度な水準の不妊治療を実際におこなっていくかが重要なのですが、この審査も一つの目標になるのです。
皆さんも、JISARTのホームページを訪れてみて下さい。現在27施設が認定されています。


今回の認定を励みに、今後も内容の伴った不妊治療を進めていきたいと思います。
今年は、より進歩したアンチエイジングも取り入れようと考えていまので、その際には皆さんのご協力もお願い致します。

追加説明です。
インターネットを見ると、JISARTは「卵子提供をおこなっている団体」とする情報がいくつか見られます。しかし、これは正しくはありません。
JISARTはそもそも、高度の不妊治療を目指す団体なので、卵子提供を目指している施設の集まりではないのです。
実際には、卵子提供に関しては、各施設の考えによります。卵子提供をおこなっている施設は現在4施設であり、JISART=卵子提供施設ではありません。ただし、JISART内では卵子提供に関しての検討はおこなっていますし、これは産婦人科学会や生殖医学会でも認められている検討です。


0 件のコメント :

コメントを投稿