2014年8月10日日曜日

8月からの体外受精、その他の変更点のご案内(エンブリオスコープの運用開始)

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆さんお変わりありませんでしょうか。

さて、夏ばて気味の私ですが、先日、思いがけず、ベストドクターズの認定を頂き、いつまでもバテてはいられないので、気を引き締めて、8月からいくつかの変更、新規のプロジェクトを進めたいと考えています。

1)まずは、新型培養器(インキュベーター)、エンブリオスコープの運用を本格稼働致しました。これは、受精卵を一つ一つカメラで観察しているので、今まで観察の度にインキュベーターの外に出していたのですが、インキュベーター内に入れたままですむので、胚にそのストレスがかからなくてすむのです。インキュベーターの外に出すと、酸素濃度(空気中の20%酸素濃度は胚には害になるので、5%になっています)、温度、などが急速に変化するので、胚には良くないのですね。
今回、エンブリオスコープが2台、準備も整いましたので、運用を始めました。1台で6人分まで培養が可能ですので、当クリニックのエンブリオスコープの容量は、同時に12人分までとなります。
主に、反復不成功の方や、胚の状態が良くない方で、原則として胚が5個以上の方が、対象になります。
1個の専用の培養プレートが必要なのですが、1個のプレートで12個まで培養可能です。使用料金は3万円です。原則として5~6日間培養を継続できますが、必要に応じて、2~3日目で培養中の1~2個の胚移植をする事も可能です。

 
 
2)次に、体外受精の料金や注射薬の料金を改訂致しました。
エンブリオスコープの導入に伴い、新規に3万円の使用量を新設しました。
一方、注射薬の料金も変更し、一部は料金が安くなっています。
 
3)高濃度のマルチビタミン、「アシストワン」が、ネットでも購入できるようになりました。入手がしやすくなりましたので、是非ご利用下さい。また、すでに使用されている方には、使用感の感想のアンケート集約にご協力をお願い致します。ご協力頂いた方には、御礼の品をご用意しております。アシストワンは、男性不妊にも適応があります。是非お試ししてみて下さい。
 
4)ビタミンDをより積極的に測定をおこない、ビタミンDの補充も積極的におこないます。
 
5)アシストワンや、その他の抗酸化物質の医学的な検討をおこないます。女性だけではなく、男性の方にも対象を広げております。採血や体調の変化などに、ご協力をお願い申し上げます。
 
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿