2015年5月27日水曜日

NHK放映後の誤解へのお詫びと御礼、ブログへの思い

NHKの放映後、ブログの更新がされずに、さぞかし露出なしがショックだったのだろうと心配をおかけしたのか、多くの方に慰められました。皆さんの温かい言葉ありがとうございます。
ご心配をかけましたが私はもう大丈夫です。  実際には、偶然その後の仕事が立て込んで、ブログの更新ができなかったのです。結果的に誤解を招き、大変ご迷惑をおかけしました。

NHK関係者の皆さまには心より感謝申し挙げます。その後のホームページのアクセス数も2~3倍に跳ね上がりました。今後も、このような番組に恥じないような診療を継続していきたいと思います。
さあ、またブログを再開致しましょう。

ただ、このブログを書いていて、いつも注意しなければならないと思っている事があります。
妊娠の方を紹介する事が自慢にならないように、と考えています。
実際には、当クリニックにおいで頂いている方々は、妊娠まで大変な努力を必要とする方が大半であり、思うような結果が得られない場合も多いのです。一方、幸運な場合も時にはあります。
うまくいかなかったことを紹介するのは難しいですし、そのようなことは多すぎて、このブログで書くことは適当ではないでしょう。
結果的に、うまくいった例ばかりを紹介することになってしまうのですが、皆さまには、その中で参考、ヒント、支え、になることを見つけて頂ければ幸いです。
うまくいった例ばかりではなく、様々な情報もできるだけ入れていきたいと思います。
質問のある方は掲示板もご利用下さい。
また、今後も一緒に考えていきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿