2015年5月5日火曜日

5月18日当クリニックがNHK Eテレで放送されます!皆さんみて下さいね。

皆さんにお知らせです。

何と! 高橋ウイメンズクリニックがNHK、Eテレで、放送される事になりました。じゃじゃ~~ん!(このフレーズも古いか)

当クリニックもよくNHKに取り上げられるように良くなったものです。感慨深く、思わず泣けてきます。(なんて、ちょっと大げさ過ぎますでよね~)

実際には、クリニック自体が取り上げられるのではなく、胚培養士という仕事が、どのようなものかを紹介する番組です。

5月18日(月)午後7:25~(24分番組)

NHK Eテレ 

「人生デザイン U-29~岡部美紀・胚培養士~」です。

胚培養士という職業は、まだ一般的にはよくは知られてはいません。しかし、生殖補助医療(高度生殖医療)は医師だけで診療ができるものではなく、専門的な、看護師、医療事務、胚培養士、カウンセラーなど、チームでの医療が必須なのです。胚培養士はその一翼を担い、ヒトの卵子を扱う重要な役割を担っているのです。

放送規定があり、私も実際にどのような映像に仕上がるかは事前には分かりません。しかし、体外受精、顕微授精、凍結胚など、まだ技術の歴史は新しく、分かっていないことも少なくない、その様な中で、ヒトの卵子を大切に扱っていく胚培養士の日頃の奮闘ぶりを垣間見ることができると思います。

当クリニックの特徴としては、卵子や胚の状態は、胚を直接扱っている胚培養士が、患者さんに直接説明しています。当クリニックの培養士は、おそらく、日本で最も患者さんに近いグループに入る培養士だと思います。

このように、もちろん?私が主役ではありません。やはりくたびれたオヤジでは、絵にならないのでしょう。ですが、少しは私も映ると思いますので、ホラー映画の感覚で観ては如何でしょうか?なお私の顔が思い出されて、夜中にうなされそうな場合には、指の隙間からご覧下さい。

(この部分を強調する意味が分かりませんか? 大丈夫! 書いている私もよく分かりません!)

近日公開!!!!  請うご期待!!

 
 
 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿