2016年4月13日水曜日

2015年の確定妊娠数

このところ、クリニック内の様々な改善/変更をしていて、ブログが少なくなっていました。
少し遅くなりましたが、2015年の妊娠数を再確認しましたのでご報告致します。
2015年 妊娠者数  921例  
     内訳は  AIH妊娠                 152 例
           AIH以外の一般不妊治療妊娠    209 例

           ART妊娠      660例  (IVF新鮮胚移植妊娠   196 例
                             ICSI新鮮胚移植妊娠    81 例
                             凍結胚移植妊娠      382 例

妊娠数1,000例まで、もう少しですね。今年は何とか到達したいな~。みんなでがんばるぞ~。
約2/3は、ARTによる妊娠ですが、AIH、一般不妊治療でも妊娠する方も少なくありませんね。
当クリニックでは、ARTのみではなく、少しでも妊娠する可能性を上げるために、卵管造影検査やタイミング、AIHも併用しています。
ARTでの妊娠は、凍結胚移植(多くが胚盤胞移植)が、半数以上の妊娠数を占めています。今後も凍結胚移植は増えていくでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿